ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20210330

PS3はともかくPSVに関しては現役なので、DL販売の新規購入ができなくなる前に遊ぶ可能性があるゲームはアーカイブ含めてまとめて買っておかなければ。 PSも任天堂ハードもそうだけどレトロゲームはまた最新機種で遊べるようになって欲しいな。 PS3やWiiの時…

20210329

腰を痛めてしまいPCの前に座ってることすらできないので色々厳しい……。 寝ながら映画か何か観て過ごしたい。

20210328

atan2とかいう便利な関数があるのを知って、先人の肩には乗るべきなのだなあとあらためて思った。 あとそもそも行列の知識があるだけで昨日のD問題は簡単に解けたらしいので、反省してお勉強してた。 なんで今まで学ぼうとしなかったのか……。https://lecture…

20210327

久々に予定のない日だったので、ギター弾いたり本読んだりとのんびり過ごせた。電音部 1st GAME -αテスト- 聴いてたけどすごいですねこれ。 本当にキャラクターがその場でDJやってるようにしか見えない。 こんな可愛い子が楽しそうにやってるの、見てて幸せ…

20210326

また4時間くらいamong usをやっていた。 インポスターがミュート忘れで正体を暴露するなどのハプニングがあってやたら記憶に残る回だった (?) 今回は2回ほどインポスターも遊べたので、扉の使い方とか試せて良い感じだった。リアクター直してカフェテリアに…

20210325

mystical archive版の《脅迫》《稲妻》《時間のねじれ》が公開されたようで。 日本限定アートの《時間のねじれ》は本当に善いので確実に買う。《脅迫》もこの英語版アートにするとして、《稲妻》は本当にどうしよう……。 GPプロモ、secret lairの4種類、mysti…

20210324

Magic: Legends (MtG世界を舞台にしたMMO)、てっきりティザービジュアルができただけかと思っていたけれどオープンβ開始してたのね。 せっかくなので登録して遊んでみた。PoEみたいな感じの操作感なのだけれど、正直敵の硬さや多さとアクションの取り回しが…

20210323

among us卓立ってたので久々に6回くらい遊べた。 一度もインポスターできなかったのは残念だけれど初マップ含めてわちゃわちゃできたのでよし。 あと役立ちそうなプレイ動画教えてもらったので定石を覚えよう。ただ今回やたら同期ずれしてたので、ちょっと今…

20210322

ヴォイドアークにようやく行ってきた。 戦闘やるのあまりにも久々すぎて、マッチングするまで再開の市の木人をひたすら殴っていた。 クリスタルタワー以来の24人レイドだったけれど、正直わちゃわちゃしすぎてわけが分からない間に終わってしまったな……とい…

20210321

ミステリータワーの続きに行ってきた。 概ね予想通りのペースで83Fまで。 日程的に次回まで間が開いちゃいそうだけれど早く登頂したいぞ。 次は午前に3枠くらい取って、終わらなかったらその場で夜の空き枠を買う作戦で。吉祥寺も良い街だから、いずれコロナ…

20210320

PC立ち上げずにiPadで更新するとツイートレベルの文字数になりがち。ウマ娘の情報がある程度出揃ってきたので、そろそろ自分が見やすいように&現状の資産で活かしやすいようにまとめたい。 どこかで作業日とってがっつりやらねば。あとは必要な因子/サポート…

20210319

among usの新しい卓が久々に立ちそうなのでちょっと復習しておきたいな。 未だに3つ目のマップとかやったことないし。ほかにも大人数でさくっと遊べるゲーム見繕っておこう。

20210318

1日中頭痛でなにもできず。 こういうときは無理して起きていても何にもならないのでさっさと寝るが吉なのだけれど、早く寝たからといってそのぶん早く起きられるわけじゃないのが不思議なところ。

20210317

さすがにこんな時間まで働いてると何もできない! FF14のデイリーくらいは消化しておきたかった。すぐ寝るのもあれだし気が済むまで本でも読もう。

20210316

というわけで侍はじめました。 Lv50スタートが楽そうなのと、近接触ってみたさから選んだ感じ。 (どうみても侍の見た目ではない……)早速メインルレ潜ってみたけれど、いくらなんでもこれは長すぎるな……。 あたったのはプラエトリウムの方で、結局1時間くらい…

20210315

モグコレの景品ほしいので、禁書集めも兼ねて新しいDPSを何か始めようかな。 侍あたりを取るか、50まで上がっている黒魔の続きをやるか。 近接やったことないし侍が有力だけれど、詳細全然知らないのでとりあえず調べてみるところから。レベルレだと対象IDに…

20210314

ミステリータワー初回行ってきた! 連続3回分チケット取って、22F→33F→48F。今のところ「何をすれば良いのか分からない状態で時間切れ」という事態は起こらなかったので作戦タイム取る必要もなかったけれど、どこかで詰まり始めることを考慮するなら次からち…

20210313

シン・エヴァ観てきた。 内容には触れないけれど、とても満足のいく映画だった。 ほぼ1年ぶりの映画館 (前回観たのはパラサイト) であらためて実感したけれど、映像や音のクオリティが劇場クラスになると視聴体験が質的にまるっきり変わるのだなあ。明日は初…

20210312

普段郵便受けを開ける習慣がないから、気がつくと月次刊行物が2~3ヶ月分とか入っていてびっくりするよね。エヴァのチケット、結局朝の回を取ってしまったけれどはたして起きられるのかどうか。 映画 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q これが新しいエヴァ! って…

20210311

基本的にモンエナ派だから貰った時くらいしかレッドブル飲まないのだけれど、このご時世じゃ貰う機会もないので久々に飲みたくなって買ってきてしまった。テレワークになる前は朝眠いとき職場でコーヒー飲んでたし、カフェイン摂取のためにコーヒー淹れる環…

20210310

久々に整体いけて生き返った感じ。 緊急事態宣言空けたらボルダリングまた行きたいな……。 土曜引きこもる予定だったけど、気が向いたら散歩にでも出ようかしら。周りでPS5手に入れたひと増えてきたし、そろそろうちにも来ないかな。

20210309

ゲームの日課をこなす間は時間が経過しないようにしてほしいこの頃。 これは今日のお昼のアヒージョ。少女終末旅行を一気観してしまった。ほんと暖かくて善い……。 こう、老いた世界が傾いて沈んでいく姿を受け入れるさまは素敵だよね。

20210308

急にiPhoneがsimを読み込まなくなった。 simカードそのものではなく端末側の読み込み部分がだめになったっぽく、以前からlightning端子もだいぶ調子が悪かったのも踏まえてiPhone 12 Proに機種変更してきた。使用感はそこまで変わらないけれど、カメラ性能が…

20210307

シン・エヴァもすぐに観に行くわけではないけれど、記憶が薄れかけた破と未視聴のQはどこかのタイミングで観ておきたい。今日は昨日の謎解きの続きで、都営線編+合同編を解いてきた。 京王線よりだいぶ馴染みがある範囲なので、予定も立てやすい。 途中で冊…

20210306

「鉄道探偵と10の証拠」京王線・井の頭線編をやってきた。 一箇所「それはどうなの……」って感じの謎もあったけどまあ良し。 京王線の駅は自分には馴染みが薄いので、いずれまた散歩してみたいな。 都営線とのダブルイベントなので、明日は残りをやってくる予…

20210305

めっちゃ気に入ったスキニーパンツ、届いてみたらサイズ合わなくて悲しい……。 交換可能とはいえ送り返すの面倒だし、やっぱりもう普通に外に買いに出たいな。 FF14 というわけでリムサにアパルトメント購入したぞ。 どんな調度品があるのか調べつつ、気に入…

20210304

FF14のハウジング、アパルトメントなら50万ギルで済むらしい。 余裕で出せる範囲なので始めたいところだけれど、居住区決めてしまうと引っ越しができないらしいのが困りどころ。 暁月でイシュガルドのハウジングが実装されるらしいし……。と思って調べてみた…

20210303

なんとなく月一で買っているinfinitasの楽曲パック、今月はvol.9 (PENDUAL) を購入した。 知ってる曲はギタドラにもあった「TOXIC VIBRATION」と、「打打打打打打打打打打」くらい。 PENDUALは遊んでないどころか情報すら追ってなかった頃の作品なので、この…

20210302

ひたすら眠く集中力が無いので美味しいものを食べつつ12時間の睡眠を摂って回復したい。

20210301

今週末は予定埋まりそうだから、どこかでまとまった睡眠時間を確保したいな。昨日の謎解きで半端に気になったから、P5Aを特別編含めて一気に観てしまった。 まさか真がここまで可愛いとは思ってもみなかった。 あのゲームで得られる体験の中でアニメに求めた…