ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20221129

バイトの評価ゲージはスケジュール更新ごとに40までリセットされているということに今更気づいたので、ちょっと集中して遊んでようやく「でんせつ」になることができた。 「たつじん+3」くらいからはwave 1や2で失敗することがほぼなくなり、快適なバイト環…

20221128

体調が破滅してた。 ゲームとかいろいろやりたかったのだけれど。

20221127

『君のクイズ』読んだ。漫画『ナナマルサンバツ』のように、「競技クイズとはどういうものか」というところにある程度足を踏み入れた内容の小説。それが単に「競技クイズに取り組むプレイヤーたちの成長の物語」といったようなプロットとなるわけではなく、…

20221126

今日は名古屋でMTGの大型イベント……に参加するはずだったのだよなあ。名古屋へ行けなくなった原因の所用は夕方くらいにはあらかた済んだので、友達と秋葉原のジャンク屋巡りをしていた。 今やこういうところで掘り出し物を探すこともなかなかなくなってしま…

20221125

1時までのサーモンランを4,000ptくらいまでやって、たつじん+3まで上がった。デスはちょっとずつ抑えられてきたので、後は役割をもっと意識して自分が倒すべき敵の相手をちゃんとするのが大事になってくるのかな。 とにかくバイトを始める前にブキ編成をよく…

20221124

GGSTにシンが実装されたので、相手として戦っていた。 とりあえずは戦い方を見極めるためにもスタミナゲージをちゃんと観察しながら相手しないとな。エルクハントは出掛かりに技を重ねれば潰せるっぽいけれど、それを読まれてビークドライバーとかを撃たれる…

20221123

一日中雨ということもあり、睡眠調整に今日を使った。……4時半まで起きてて本当に調整できてるのか?

20221122

黒単 (土地にワイルドカード使わなくてすむ!) を組んだのでちょっとずつアリーナでスタンを回してる。 今度こそ途中で飽きずに続けたいですね。ところでミッションが「赤か白のスペルを○回唱える」「青か緑のスペルを○回唱える」「赤か緑のスペルを○回唱え…

20221121

なんと今作もニャイキングいるらしい。 というわけで早速入手して努力値振りとレベル上げまで済ませた。 基本的に等倍の星6レイドはワンパンできるようなので、耐久度外視でAS極振りのようきで。あとはとくせいパッチを手に入れて夢特性にするだけなのだけれ…

20221120

六本木でランチだったのだけれど腹痛が酷くて最後退席してしまい悲しみ。 今度またゆっくり食事したいな。あと散歩したい。 それと自分は飲めないけれど良いワインショップを知ったので、今後プレゼントとかで利用しよう。ポケモンはひとまずレイド周回用の…

20221119

さすがに生活リズムを元に戻さなくてはならないのでその方針で……。 ポケモンのランクマ実装もまだ先だし、急ぐ必要はないはず。そういえば謎検の予習もしないとなあ。 問題集買ってこないと。

20221118

引き続きひたすらポケモン。 www.youtube.com 結局プレイ時間15時間くらいでクリアしたのかな。ネタバレ有りの感想はまたどこかに書こう。 そもそもシナリオ/世界設定上まだ気になっている部分があるので、スカーレットの話も聞きつつどういうことなのか考察…

20221117

がっつりポケモンやってた。 6時間くらい遊んでバッジ4つまで。www.youtube.com 当日のログはこんな感じで。新ポケモンは勿論のこととして、既存のポケモンに関係のある「何か」が出てくるとものすごくテンション高まるな。基本的にめっちゃ面白いのだけれど…

20221116

EDH新デッキ用のカードをある程度注文した。 在庫ないカードも10枚くらいあったのだけれど、これらのぶんはどうしようかな……。 本当にカジュアル用なので、正直ほかのカードで代用しても良いのだけれど実際問題代用できそうなカードを何か持っているかという…

20221115

なんか久々にMTGを遊べた気がする。 続唱はグリクシスシャドウに比べるとミスをカードパワーで軌道修正できる方のデッキなので、少なくとも自分は勝ちやすそうだ。 しばらくモダンはこれを回していくかな。そしてMTGAにBROが実装されたようなので、今度こそ…

20221114

ふるさと納税そろそろ決めないとなあ。もはや料理どころかお皿に食べ物を盛り付けることすらしなくなってしまったので、今までのように食材を頼む気が少々引けてきてしまっている。 そうなるとレストランか旅行のチケットにするのが良いかな……。形の残るもの…

20221113

なんとか時間を作って髪を切りにいけた。 前髪が目に掛からないだけで疲れ方がだいぶ違うので助かる。フェスは丁度えいえんに上げたところまでで終わり。 トリカラマッチとかは1回も体験できなかったけれど、まあ今回限定のバッジとかがあるわけでもないし良…

20221112

というわけでフェスだ。 今回も身内にあわせて「みず」派。しかしまとまった時間が取れないとやっぱり厳しいなこれ。 もらえるサザエの数が8個も違うからさすがにえいえんまで上げておきたいけれど、何だかんだでかなり遠い。 ソロでやるときはチャレンジの…

20221111

遅くなってしまったけれど6.2終わらせた。 これで安心して今日放送されたPLLのアーカイブを見ることができるぞ。Xrdをちょっと遊ぼうとしたのだけれど、どうしてもコントローラーを認識してもらえず詰み状態。 どうすれば良いのかなあこれ。

20221110

ドル円びっくりするほど動いた。 CPIへの反応だと思うからまだ下がりそうな気がするけれど、ギャンブルがしたいわけではないので金だけ手放して寝るかな。来年旅行いくまでにもうちょっと円高に振れてくれるといいな。

20221109

ATH-WP900を買った。 思っていたよりも高級感のある見た目でいい感じ。 これから家で常用するのはこれにしよう。どうしてもヘッドフォンの重さや側圧が苦手なのでポータブルサイズのこちらにしたのだけれど、やっぱり自分はだいぶ側圧を感じるので慣れるしか…

20221108

例によって副反応が辛くてダウンしてた。

20221107

2価ワクチン打ってきた。 そのまま日付変わるまで働いていたら腕は動かなくなるわ熱は出るわで大変だった。

20221106

MTGの個人用メモ、scrapboxで非公開のプロジェクトに記録していたのだけれどこれは公開プロジェクトに移動して他のひとから指摘をもらえるようにした方が良いのかもしれない。scrapbox.ioscrapbox.ioとりあえずこんな感じで公開してみた。 ※ 内容は怪しい可…

20221105

カナダ旅行のvlogを観て海外旅行いきたさが一気に高まってしまった。 2月末がオフシーズンかつ仕事の休みも取れそうなので、祝日周辺を連休にして行ってこよう。新しい場所に行ってみる……みたいな感じではなくて、馴染みのある土地でスーパーとかで買い物し…

20221104

スクスロに関してはもはやシャプマより結果出せるくらいになってきた。 リッターは……少なくともルールを選びそうな感じかな。フェスTのメインギアを変えるのに必要なかけらの数、45個だと思っていたらなんと6個だけだったので投票後早速ペナルティアップに変…

20221103

ゆっくり休む時間が取れたのでなんとか回復したぞ。 まあ来週頭にワクチン接種があるからまた体調崩す予定なのだけれど……。

20221102

引き続き体調を崩しているのでゆっくり寝よう。 ところでベルトの片側にこんな感じでスタックしてしまって炉が稼働しなくなるのどうすればいいんだ?

20221101

めっちゃ頭痛くて何もせずに寝込んでた。

20221031

土地をかなり広めに使わないと詰むことが分かってきたので、右側のスペースに生産拠点を作り直す方向で進めている。中間財をひたすら横へ流し、加工は縦のラインで行う形。 研究所関連がスケールできない構造になってしまっているのは、1つの研究所にすべて…