ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210307

シン・エヴァもすぐに観に行くわけではないけれど、記憶が薄れかけた破と未視聴のQはどこかのタイミングで観ておきたい。

今日は昨日の謎解きの続きで、都営線編+合同編を解いてきた。
京王線よりだいぶ馴染みがある範囲なので、予定も立てやすい。
途中で冊子が破けてしまって困ったけど。

あと花粉が辛いのどうにかならないかな……。

昨日のABC、TLEになることは試す前から判断できたのね。
そもそも2秒だと10^8回程度の計算しか行えないらしいので、処理するリストの要素数が10^4個程度を超えてたらO(N^2)の処理は明らかに無理とのこと。
(N=10^3.5くらいまでが目安らしい)
絶対通らないようなものを書いて時間を無駄にするのは今後避けたいな。