ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20220530

初めてvalorant遊んだ。 初心者向けと聞いたフェニックスはあまりにもスキルが難しかったけれど、チュートリアルで使えたソーヴァなら少なくとも味方を妨害したりはせずに遊べるのかもしれない。あと体力が低めなので、運次第では自分でも撃ち勝てるのが良い…

20220529

ヴィンテキューブ遊んできた! BO1で3回やって3回とも1-2。 1回目は1-1《裂け目の突破》からこんな感じ。 《精神隷属器》から《灰燼の乗り手》を《裂け目の突破》されて自分の土地基盤めちゃくちゃにされたり。 2回目は1-1《Library of Alexandria》から。 …

20220528

「祝祭の呪物展」行ってきた。 解説はふわっとした感じだったけれど、かつて遥か離れた文化圏で特別な意味を持っていた品々が時を超えて手元のコレクションに加わる事自体とてもロマンがあるよね。照明の関係でどうしても見てるひとの影が展示品に落ちてしま…

20220527

ここ1ヶ月くらいずっと果物を食べたくてしにそうになってる。 コンビニにカットフルーツが売ってなかったら生きていけない。

20220526

apex、アリーナもduoで遊べればなあ。 とりあえず友達とちょっとずつ遊んで上手くなれればいいのだけれど。

20220525

『バブル』観たけれどちょっと自分にはあわない感じだった……。こう、想定されている感情の動きみたいなものについていけなくて「あれ、今これどういう気持ちで観るシーンなの……?」ってひたすら困り続ける形になってしまった。アンダーテイカーのリーダーの…

20220524

『映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝』を観た。 身内の評判が随分と好ましくなかったのでどんなものかということで……。結論としては単純にクオリティが低いみたいな感じではなく、ただやりたかったことが上手くできずに頓挫してしまった作品……という印象だ…

20220523

映画の同時視聴とか、確かに観てみたら面白いかもしれない。 特に詳しいひとがいるような作品なら色々解説聞けるかもしれないし。 今度良さそうなものを探してみよう。

20220522

New Fox Crazy Quizのリピリピ公演へ参加してきた。 自分は前回未参加なのだけれどチームの半数は参加済みな感じ。リピーター公演はこの1回だけだったので、前回公演に参加してたくらいアンテナの高い方々は全員ここに参加する訳であり……。 実際 (一方的に) …

20220521

アルコール飲んだせいでワクチンの副反応のときみたいになってすっかり寝込んでいた。

20220520

ボダラン3がepicで無料になってるのをみて「じゃあ貰っておくかー」と思いページを開いたら既に所有していたときの顔。 そういえば発売日に買ってたよね。当時はepic専売だったからsteamではなくこちらで持っていたのだった。割と序盤の方しか遊べていなかっ…

20220519

ニトブラ、セイバーでやるとやっぱり楽しいな。 なんというかアルカナみたいなアクションゲーム感がある。 JE振り回してるだけでも気持ちいいのですごい。

20220518

『チョンキンマンションのボスは知っている』読んだ。 というか読んだのは結構前。 読書メーターとかの更新をまた半年くらいサボっていた気がするのでちゃんと読んだ本の記録を残そうと思い直した次第。文化人類学者の著者が観察した、香港のタンザニア人コ…

20220517

なんか急にiPhoneのロックをapple watchによって解除できなくなってしまって混乱している。 まあ今のバージョンならマスクつけたままでもiPhone単体でロック解除する機能あるらしいし、今後はそっちに頼ろうかな。

20220516

色々と並行で進めてるのでこんな夜中まで仕事していると何にも時間が取れないんだってばー。The Primalsのライブ、つぎの日曜10時から先着で販売っぽいので諦めるしかなさそうだな (12時まで用事で手が離せない)。 プレイヤー先行抽選で当たってほしかったな…

20220515

『シン・ウルトラマン』を観に行く準備として『ウルトラQ』と『ウルトラマン』を履修してる。 今まで観たことなかったのだけれど、今時の作品だったらこのウルトラマンってキャラ9割9分信用されなさそうな立ち位置だなあ。 それとは全く関係のないタコ焼き。

20220514

ふたたび謎解きハシゴだ。まずは「魔界レストラン ナイトメリアからの脱出」。 テーマパークの出し物みたいな感じのパートが好みだったのでよきよき。 その後は「変異ウィルスに侵された世界からの脱出」。 明るい雰囲気のコラボにしては歯応えがあるとは聞…

20220513

3の発売に向け、ちょっとずつスプラ2をやり直している。ギアを今更自分でつくるにはお金が足りなさすぎるので、もうギアに関してはスパイキー頼み。 ランクを上げつつちょっとずつ腕を磨いていこうという目論見。ちなみにガチアサリに至ってはまだ一度も遊ん…

20220512

ニトブラちょっと触った。キャラクターとして知っているアルを使っていたのだけれど、使いにくいとまでは言わないもののリーチが短くてちょっと大変な感じだった。 沙耶についてはダルシムみたいなふわふわとした動きで想像していたのとだいぶ異なり、こちら…

20220511

夜中まで仕事モードでしんでる。

20220510

ひさびさにMO配信したけれど、露骨にミスした上に気づかないまま終わってたりしたのであれだな?? もうちょっと頻度上げて経験を積まないとなあ。あとアバター表示するの忘れてるの2回目なんだけど……。そしてまあGW明けなのもあって業務も忙しめだし、細か…

20220509

本当にGWが終わってしまったらしい。 どうしたものかなー。

20220508

『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』観た。前々から『狂気山脈』だとか言われていて気になってはいたのだけれど、モチーフを仄めかしているだけであくまでもストーリーの骨子はドラえもんオリジナルって感じ。 それでもその扱いは上手くて、元ネタを…

20220507

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』観てきた!「マルチバースってノーウェイホームとネタ被りしてない?」って思ってたけれど全然別の切り口で確かになあという感じ。 設定を良いことにやりたい放題やっていて爽快だぞ。 そしてやっぱ…

20220506

スタァライトオケコンのディレイ配信を期限ギリギリで視聴してた。弦と管楽器でメロディーを受け渡していく感じ、めっちゃ好きなんだよなあ。 歌も表現力すごいし、生で聴きたかったな。しかしこれ全部がたった1本の映画に纏まっていたってもはや信じがたい…

20220505

結局文系しか遊べなかったけれど、トーナメントLimitedを1日だけでもと触っていた。 1-2ミスで落ちる中普通に数ミスしていたのでまあ決勝にすらいけないのだけれど、ジャンル固定のおかげでめっちゃ安心して遊べるのでありがたいモードだ。 ほんと定期的に開…

20220504

またラムしゃぶ食べに行っていたのであった。 ここ値段めっちゃ安いしありがたいな。 ネギ塩ダレが美味しい。帰りにちょっとセガの音ゲ触ってきたけれどaimeカード持ってなかったからデータ保存できず。 昔買ったやつどこにあるかな……。 しかしオンゲキ、メ…

20220503

今日は謎解きはしご。 朝からはタンブルのIMMORTAL。 いやー……、めっちゃ良かった! 謎解きというコンテンツに出会える環境にいたことが本当に幸運すぎる。 そしてハンター試験スタジアムからの脱出。 iPhoneの電池切れかけてしぬかと思った! アニメ版観て…

20220502

いつしかのMSCHFコラボlairがようやく届いた。 secret lair、定期的に郵便事故おこすから油断ならないな。前回は日本で発注できたから今後もそうなるのかと思いきや、今回はまたアメリカのみに戻ってるし……。

20220501

旅行最終日。 宿をチェックアウトしてトキの森公園へ向かうぞ。 いるー! なお近くに来てくれるかどうかはトキの気分次第です。自分が子供の頃は本当に絶滅するかしないかの瀬戸際みたいな感じだったはずなので、関係する方々の努力が実を結んでいるのだなあ…