ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210312

普段郵便受けを開ける習慣がないから、気がつくと月次刊行物が2~3ヶ月分とか入っていてびっくりするよね。

エヴァのチケット、結局朝の回を取ってしまったけれどはたして起きられるのかどうか。

映画

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

これが新しいエヴァ! って感じでめちゃめちゃ新鮮で善い。
序破を経て急でなくQに分岐したタイトルが象徴するまま。
(だからこそ、何故次のシン・エヴァンゲリオン劇場版が「𝄇」なのか謎。旧劇の方にこそ、そのタイトルが付されるべき流れに感じるけれど……)

大画面に映える構図って感じのシーンが多いので、金曜ロードショーの (しかも10倍圧縮の) 録画で観たのが悔やまれる。

明日続き観られるのが楽しみだ。
というか「Q → シン・エヴァ」が分岐ルートなのではなく、旧劇やアニメの方が分岐 (ループ脱出) ルートという可能性もあるんだよね。