ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210324

Magic: Legends (MtG世界を舞台にしたMMO)、てっきりティザービジュアルができただけかと思っていたけれどオープンβ開始してたのね。
せっかくなので登録して遊んでみた。

PoEみたいな感じの操作感なのだけれど、正直敵の硬さや多さとアクションの取り回しが噛み合ってなくてだいぶ退屈する感じ……。
ショップとか眺めてるとこれから拡張されていく余地は多そうに見えるのだけれど、現状でも周りでやってるひとがほとんどいない (MtGクラスタなのに) レベルなのもあってさすがに手は出さないかも。
ゼンディカーや他の次元を探検できるのはいいけれど、いまのところ一本道なのもなあ。

まあでもバトルのテンポが改善するだけで気持ちよくなりそうだし、まだオープンβなので期待はしたいな。

FF14は禁忌都市マハを終えたところ。
オーバーデスとか聞いたことあるような気はしたけどさ……!
ユウナレスカ戦とかやったの小学生の頃ですよ。


そしてなんとまーるいあいつが出てきたり、その前のBGMがFF9「バトル1」のアレンジだったりと久々にテンションが高まる内容だった。