ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210326

また4時間くらいamong usをやっていた。
インポスターがミュート忘れで正体を暴露するなどのハプニングがあってやたら記憶に残る回だった (?)
今回は2回ほどインポスターも遊べたので、扉の使い方とか試せて良い感じだった。

リアクター直してカフェテリアに戻りボタン押すまでに (妨害込みで) 何秒掛かるのかとか、ちゃんと調べておけば迷うことなく判断を下せるような情報がいくつかありそうなのでちゃんと整理したいところ。
議論に進む前段階のところをもうちょっと効率よくこなしたい。

米原万里旅行者の朝食

珍しい経験から語られる、食をテーマとした小咄。
とにかくこれらを語りたいのだという勢いが伝わってきて読んでいて楽しくなる。
時 (数十年前) も場所 (ロシア圏) も隔てた回想はどことなく異郷感を感じさせて心地良い。

ちなみにタイトルにもなっている「旅行者の朝食」、STALKERに出てくるTourist's Delightのことらしい。
stalker.fandom.com
これね。