ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20220722

GGST、9Fで1勝2敗を繰り返すくらいに落ち着いている。
このくらいの勝率なら8Fに落ちないっぽい? (積み重なったらいずれ落ちるかもしれないけれど)

押し付ければ勝ち、押し付けられれば負ける……という感じでまだまだ相手に対処できていない段階なので、今現在負けている試合で知識によってひっくり返せる部分をちゃんとひっくり返せるようになれるといいなあ……。


ふと思い立って吟遊詩人の冒険録を購入した。
目的は楽器演奏。

MIDIキーボード用意すれば接続して演奏に使うこともできるのだろうけれど、そうしてしまうと単にキーボード弾いているだけになってしまうので個人的には (文字を打つ方の) キーボードで演奏していきたい。
たぶんキーボード側の設定によって、長押しが反応しないキーがあるので今度見直そう。
楽器のキー配置自体もこれでfixというわけではないのでやりやすいように弄っていく構え。

FF14FF9の曲もっと増えてくれないかなー。