ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210522

身内8人PTでエデンを共鳴4層まで終わらせた。
どのバトルも柵がないので、もうほとんどデプラスマン撃たずにアンガジェマンで済ませてしまっていた気がする。
FF8懐かしいけれどあまりに懐かしすぎて覚えていない部分も多いんだよなあ。
最後に遊んだの、小学4年生のときとかかな?

そういえばPS5でFF14を遊んでみたい気持ちもあるので、今度セールか何かやってたら買ってみよう。
PS4版を買っておけばそのまま移行できるんだよね?

ひさびさにエアロフォン引っ張り出して吹いていたりした。
ヘッドフォン出力にしてると楽器の振動がないから演奏感損なわれるの、どうにか補えないかな……。
単音しかなれけばさすがに暗譜しやすいし、レパートリー増やしたいな。