ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210423

用事を済ませつつPS5の入荷を伺う予定だったけれど、結局その用事の方に時間が掛かりすぎて解放された頃には完売してしまっていた。
これは明日明後日が本番かな。

映画

ショーシャンクの空に

言うまでもなく名作だし、結末まで含めてあらすじを知ってたけれど……。

あらすじだけ知ってるということに何の意味があるんだって感じ。
なんらかの形で心を揺さぶられたくて映画を観ているのであって、内容の要約を頭に入れるために観たいのではないということをこの頃は忘れかけていたのかもしれない。

どこかここではない場所に何週間も連れて行かれていたような感覚。
これが映画だし、これがrepresentationの力なのだなあ。