ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210226

ダイパリメイクが本当に来てたらしい (twitterのトレンドに載っても真偽わからないじゃん……)。
部活的なものを休んで買いに行ったのが懐かしいな。

ダイパクリアするまでは物心ついた頃から本当にポケモンばかりやってたのよね。
ダイパにも不満点があったわけではないのだけれど、あの頃から環境がインターネット対戦に移行し始めて、いざ購入したwifiアダプタ (USB経由でつなぐやつ) が3日で壊れてしまった自分はその求心力から零れ落ちてしまった感じ。
あのときもしもあれが壊れてなかったら、そのままポケモンやり続けて今でも毎日触ってたのだろうな……。

いやまあ別にポケモンが好きでなくなったわけではないので今でも追ってるし映画とかも毎年観に行ってるのだけれど。
しかし周年動画で「ポケモンミニ」とか「ポケモーション」とか目にした途端、あの頃の熱量を思い出してちょっと恋しくなってしまった。

BD2はまたちょっとだけ進めて渇水の国についたところ。
めっちゃ善い褐色寡黙けもみみが出てきて穏やかでない。