ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210110

謎解き

ふと思い出してSICKS_MONSTERSを解きはじめ、気が付いたら一日が終わっていた……。
NO.1だけ解いてある (NO.3も途中までやってた) 状態から一気にNO.6まで駆け抜けてしまった。

順序が逆な気もするけれど、検索必須の謎解きは青塔以来本当に気に入ってしまっている。
NO.5とか特にとても楽しかった……。
あとNO.3は本当にどうやってつくったんだという感じですごすぎる。

行こうとしてたミステリータワーとか未完とかが緊急事態宣言で行きづらくなってしまったので、解除されるまでの間をweb謎強化月間とするつもり。
web謎の文法を吸収したらちょっと何かつくりたい思いもあり。

MtG

頼んでいた《Chaos Orb》を受け取ったので、オールドスクールのデッキがだいぶ近づいてきた感じ。
結局《Timetwister》が壁なのだけれど……。
damagedでいいから相場より安めで売られるタイミングを探りたい。