ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210228

東急線謎解きラリー×P5R ミステリアス鉄道QQQへ行ってきた。


せっかくなので四軒茶屋もとい三軒茶屋スタート。

公称通り3-5時間くらいのボリュームだった。
P5の大まかな内容を知っていることが前提に見える進行が割とあったので、用語集で補完されているとはいえひとに薦める際には少し気を使う感じかも。
序盤だけでも遊んでいれば理解できるのだけれど、それはそれで (軽度の) ネタバレをいくつか喰らうことになる。

外出ついでにゲーセンへ寄って弐寺を遊んできた。
infinitasとは環境が違うのと、キービームの設定などが災いしてなかなかうまくできない (あと謎解き中に左手をうっかりペグシルで刺してしまったのが……)。
七段は取れたけれど、八段は取れず。
そもそもgigadelicじゃなくてS!ckがボスだからinfinitasとはまた勝手が違う部分もある。

あと運動時間を確保するためにDDR始めたいなーと。
難易度5 (足5というのかな?) までは普通にできたので、次やるときは5の他の曲や6以降も選ぼう。
難易度は19段階表記っぽいので、1上がるだけで天地の差があったりはしないと信じたいな。