ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20220227

謎解き2公演をはしごしてきた。

1つ目は「ロンドントラップタワーからの脱出」。
なんかのほほんとしている間に成功してしまってありがたい限り。
今度からもっとちゃんと配布資料整理するように心掛けよう。
内容的にも満足のいくものだったので良かった。

2つ目は「謎だらけの孤島からの脱出」。
「制限時間不明」といういかにも特殊な感じの公演だったのだけれど、これがものすごく満足度高かった (失敗したけど……)。
ぜひ周りにおすすめしていきたいところだけれど、慣れてるひと向けではあるし周りの慣れてるひとたちは割ともう参加済みな気がするので勧める機会があるのかどうか。

エルデンリングはプレイ時間20時間超えにしてようやく拾える地図の存在に気がついた。
地図さえ手に入れれば地形やランドマークが詳らかになり、探索不足だったところも浮かび上がってあっという間に次の目的地が見えてきた。
いままでの探索はなんだったんだ……。
いやいままでの探索で地図を1つも見つけてないのがまずなんだったんだって感じなのだけれど。