ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210205

強力な天使だらけのハイランダー構築みたいなシールドデッキ組めて大暴れしてしまった。
もうなんかカード順番にプレイしてるだけで勝てるので戦略も何もないのだけれど、たまには爽快でいいかもしれない。

Bloodstained: RotNは1周目をクリアした。
総プレイ時間は15時間くらいかな? 本当にやめるタイミングが見当たらない理想的なメトロイドヴァニアって感じだった。
終盤のあれとかは完全に謎解きの文脈。

結局最後まで「インフェルノブレス」のDPSが桁違いだったので、通常攻撃がもはや通らないボスを、ハイエーテルをがぶ飲みしながら丸焼きにする戦闘スタイルだった。

コンプ要素とかも見た感じ手が届きそうな範囲なのでのんびり続きをやりそう。
次の目標が毎回「もうちょっとやればいける」と思える高さに置かれているのは快適だし中毒性もある。
一度作った中間素材を店で買えるのとか、ロード時間とかそもそもの操作性とか遊び部分の手触りよくて満足度の高いゲームだった。