ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20230226

『ブレット・トレイン』を観ていた。

まともな判断力を持った登場人物たちが異常な出来事をまともに誤解して展開していくやつ、とても好き。
誰もかれもキャラが立っていてとても良い。
様々な視点からストーリーを描写しているのに、時系列を行きつ戻りつすることはそこまで多くなかった印象なのがまたすごい。

これは元から知っていたけれど、日本人が逆に好きそうな似非日本描写がめっちゃ良い。
すべてが意図したものではないのだろうけれど、コミカルな展開にめちゃくちゃ合っている。
この似非感って日本へ来たことがないひとにも伝わるのかしら?