ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210911

友人の家にお邪魔していた。
部屋なり廊下なりの壁一面を本棚にするやつ、昔から憧れがあるのでいつか実現したいなあ。
いつの日か実家で……。

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』観てきた。
個人的にはちょっと惹かれる部分がなくてあんまりかなーって感じ。
こういうやつ、シン・エヴァの描き方が善すぎたのもあり。
殺陣は良かった。

幻想生物の描写もなんかこう、伝説の格を小さな枠に嵌めてしまうような感じであんまり。
モーリスをはじめ、可愛くはあるのだけれど……。
あの龍とかMCU次元では何でもなさそうに思えてしまうんだよなあ。

あ、エンディングのあの曲はとても善かったです。
めっちゃ好きな曲なのもあり、こう来るかー! って感じだった。
……けどそこが一番驚いたポイントだというのもちょっとなあ。