ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210116

オンラインリアル脱出ゲーム大パーティだった。

「謎解きバトル・ロワイアル」は2nd Stageで終わり。
その後4th Stage解いてる間に意図的に適当なワード入れてみたら偶然Final Stageの解答 (の一部) と一致してしまい、自分だけFinal Stageを解き進められる状態に……と、なんか目が点になっていた。

本命の「終わらない公開捜査からの脱出」も、最後の最後まで全員楽しめる形式になっていて満足度高かった (失敗したけど)。
例のあれ、全く別の謎を解くためについ最近調べてたから気づきたかったな……という感じ。
友人とdiscordで喋りながら色々調べて解く謎、やはりとても好き。

そういえば外に出られないなかでも解く数を増やしたいので、Mystery for Youをよくばりプランでサブスクした。
1月分届くのが楽しみだ。

今後謎解きは記録つけようと思うので、scrapbox作った。
謎解き記録用 - penguienah

あとはギアス謎どうにかしたいけれど……。