ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210131

EDHしていた。

・《ウェザーライトの艦長、ジョイラ》
・《練達飛行機械職人、サイ》
・《テイサ・カルロフ》
・《儀式の大魔導師、イナーラ》(自分)

の卓で、勝ったのはサイ→サイ→イナーラ。

サイに入っていたカルドハイムの《神秘の反射》がめっちゃ面白そうだった……。
クリーチャーをコプタートークンに変えても良いし、コプタートークンを相手の強力なクリーチャーにしても良いし (伝説だと対象に取れないので統率者にはなれないけれど)。

イナーラは《倦怠の宝珠》や墓地対策を割りにいける軽いカードを増やしたいところ。
今は《削剥》《サイクロンの裂け目》頼みだけど、いい加減《蒸気の連鎖》を買わないと。

あと、5-6くらいの非青単色デッキを早めに用意しておきたい。

infinitasは☆11の密度を見やすくするために、緑数字を331→320まで下げてみた。
まだ無理なく見える範囲なのでこれでしばらく練習したい。