ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210227

コードギアス謎、(おそらく) 解けた!
「気づいたら期間終了してた」みたいな幕引きもあり得た話なので良かった。
世代なのに触れてなかったコードギアスを観るきっかけにもなったし。


何日か前に書いたSecret Lairの話、実はMO上では非常に安価なのを知って《原始のタイタン》や《自然の怒りのタイタン、ウーロ》含めいろいろ買い揃えることができた。
よく考えたらSecret Lair購入者の中でMOプレイヤーの割合なんて大したものではないのかもしれないし、早く気付けば良かった。

紙のSecret Lairは別途探す必要があるけれど、そこまで致命傷にはならなかったみたい。
《自然の怒りのタイタン、ウーロ》を30tix/枚で売り抜けられたのもあり、少なくともMO上では損してない感じ。

AtCoder

CがどうしてもTLEで通らず。
後で知ったことにはHashSetという重複を無視する集合があるらしく、リストではなくそちらを使って実装したらさくっと通った。
わざわざリストで重複しているかどうかチェックする処理を入れる必要もないしめっちゃ便利……。