ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20240421

『100万ドルの五稜星』観てきた。

いやーめちゃくちゃ満足してしまった。

表に押し出すミステリ要素は謎解きに留めつつも何だかんだで終盤まで登場人物の思惑を読み切らせず、最後も綺麗な落とし所へと持っていく構成。

そして何より誰もが絶妙に思い通りにいかないドタバタとした楽しいクロスオーバー。
ミステリ部分がなかったとしても楽しめるキャラクター作品。

さすがにコナンを知らないひとにオススメするような内容ではないけれど、ちょっとでも好きなキャラがいるなら是非是非って感じ。

あと外連味たっぷりのキャラばかりなので声優さんの演技が良い……。