ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20230120

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』観た。

思った以上に本編の設定を忘れてるなあ。
「この名前聞き覚えはあるけれどなんだっけ……」って何度思ったことか。

原作ファンに向けて「裏話として実はこうだったのだ!」という驚きを提供するのがメインコンテンツの映画なので、ちゃんと復習せずに観てしまったのはだいぶ勿体ない。

それにしてもあのトランク良いよね。
ああいう環境でポケモンを飼うのを小学生の頃どれほど想像したか……。

次はファンタビの続きを観るのではなく、ハリポタ本編を復習しよう。
4まではそれこそ子供の頃に何十回と観返したので、5からかな?

というか今更だけれどハリーポッターをリアルタイムで追えたのってありがたい経験だったな。