ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210916

というわけでアライズクリアした。
Lv52まで上げればハードでも余裕だった感じ。

戦闘難易度が綿密に調整されていて、今までの作品の中で一番手応えがあった。
バトルの手触り自体も気持ちが良いのでストレスも無く良い感じ。

反面、敵の使い回しが多いのはちょっと気になる。
ボスとギガントの間だけならともかく、ステータスとカラーリングだけ変えた同じボスが出てくるのはなあ……という感じ。
背景設定的にもあれの亜種があそこにいるのおかしくない……?
むしろそこから設定を裏読みすべきなのかしら。

ストーリーも変に広げすぎずにまとまっていて良い感じ。
何より牽引するキャラクターたちが魅力的なのでぐいぐい進められた。
このパーティTOG並に家族感あるよね。