ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20220717

GGST、低空ダッシュを確実に出すためにダッシュボタンを設定するのが良さそう。
6ボタン目だから指が物理的に足りないし、どういう配置にするのが良いかな……。

とりあえず素直に考えれば
[P] [K] [S] [HS]
[D] [dash] [-] [-]
の形に並べて親指でDと押し分ける形か?

あとは「特定のキャラ vs メイ」の試合を軸にリプレイ探していく感じになりそう。
キャラ数自体は多くても、よく当たるキャラだけを優先していけばそこまでの負担にはならないと信じたい。

あとネトフリ版の『バイオハザード』観始めた (今は3話まで)。
原作へのオマージュが好みなうえに2022年と2034年のシーンがいい塩梅で切り替わって情報が開示されていく見せ方も良い感じ。