ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210725

劇場版スタァライトについて延々と語り合っていた。
まだBDとか出てないから1次資料観ながらではないけれど、記憶をもとに最初のシーンから可能な限り再現しながら。
この形式で思い返すの、自分ひとりでは絶対にできないからいい機会だ。

そういえば昔は同じ映画を繰り返し観て、台詞とかほとんど覚えちゃったりしてたなあ。
いまはいろんな映像コンテンツに (ビデオテープを探すことすらなく) さくっとアクセスできるので、いつでも観られると思うとなかなか同じ映画を繰り返し観る機会が減っちゃってるのよね……。
良い作品はちゃんと繰り返し味わいたいのだけれど。

ヴィンテキューブようやく遊べた。あと10日かな?
今日は1-2と2-1。
《タッサの神託者》がプールにあったけれど、コンボできるカード何が入ってるんだっけ。