ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210819

ファイト・クラブ』を観ていた。

面白いし爽快でもあるのだけれど、こう、古き (良き?) 問題提起ーって感じがあるよね。
とはいえ9.11テロよりも前の映画だと言われるとやっぱり驚く。
ファイト・クラブについて口にしてはならない」、そういう時代のものではないのだけれどSNS戦略として優れてるな。

MOで始まったClassic Cubeが割と面白い。
P9を抜いたヴィンテキューブって感じで、《Tinker》とかも普通にあるのでカードパワーの高さを味わいつつマナ基盤の理不尽さを除いたイメージ。
お祭り感はそのぶん劣るけれど、プレイ自体の楽しさはヴィンテキューブを上回ってくる可能性すらありそう。