ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20240620

久々にvalorantやったらマップが増えていた。
後ろ向いて歩いてたら落下死してびっくり。
今までこのゲームに場外への落下死ってあったっけ?
ジャンプして柵越えたりしたら普通に死んでたのかな。

読んだ。

「思考のシステムはひとによって大きく異なるからそれを前提とした社会が望ましい」という点においては同意するけれど、本書の大半は言語思考者/物質視覚思考者/空間視覚思考者の分類を絶対視して演繹した説法集って感じ。
自分は頭の中で自然言語を使わずに名前や概念から感じる色や感触を組み合わせて思考しているから、そこについて何かしら知ることができればと思って読んだもののぜんぜん違う話だった。

あと判定テストはそれこそスペクトラム状の回答になるはずの設問をy/nで答えさせるうえに、原理的に回答を出すことが不可能な設問すら混ざっていてあれ。