ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20231114

ここ数週間ほどapple watchの調子が明らかにおかしく、iPhoneともwifiとも接続できているのにネットに繋がらなかったりと散々だったので初期化して再セットアップした。
データは概ねバックアップから復旧したのだけれど、たまたまモバイルpasmoがメンテ中で悲しみに暮れている。

apple watch、当時マスクしたままiPhoneのface idを使うのに必須だったから買っただけであって、いまや生活に要るわけではないんだよなあ。
なんなら外出中以外は (業務中を含め) 外してるし……。
spotifyのコントローラとして今でも便利なくらい?

シャニソン少しだけ触った。
リズムゲーム部分は概ね快適なのだけれど、ユメステがプロセカの悪い部分を徹底して改善してたのに比べるとまあ最低限かなって感じも受けはする。

でもノーツの動きはユメステよりも違和感ないし、何より演奏の気持ち良さはプロセカ以上に好みなので嬉しい。
あとリフレクっぽいめっちゃ好みのSEに変えられるのが良い。