ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20230802

めっちゃ眠くて帰宅後1時過ぎまで仮眠を取っていた。

オクトラ、そのまま進めると他のキャラの1章を順繰りに回収していく形になりそうだけれどどこまでその方向で進めようかね。
最終的にすべてのストーリーを味わいたいから全部やっていくのは苦でもないのだけれど、それはそれとしてトレサ篇の続きを早く遊びたいという思いもあり。

あと最近はユメステも遊んでる。
プロセカの不満点だった
・perfect判定だとfast/slowが出ない
・サドプラ (緑数字) が無い
・ロングノーツの終点に判定がある
・ランクが音ゲー部分よりキャラの育成度合いに強く依存している
みたいなところが改善されているのがめちゃくちゃ良い。
KONAMI音ゲーとかをやっていた方が作っているんだろうなあという感じ。

ただ、奥行きの問題かノーツが手前で加速して見えるのが若干あれ。
サドプラをがっつり下げればなんとかなるけれど……。
これプロセカは遠近感を補正してる感じなのかな?