ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20230624

サックスがメンテから帰ってきた。
早速この前届いた樹脂リードを試してみたけれど、なんかめっちゃけたたましい音が鳴るなあ。なんだか別の楽器みたい。
楽しいは楽しいのだけれど、いつものリードとはアンブシュア変えないと音が安定しないのもあって練習で普段遣いするには向かないかな。

夜は「黄昏のまほろば遊園地」へ行ってきた。
正直なところ自分は得意でない (決して嫌いな訳ではない) 感じのコンテンツだったかな……。

自分が
・ひとが多くてざわついている環境だと言葉を聞き取れない
・ひとの外見の区別をつけにくい
ところがかなり災いしてしまった感じ。

何かが進行しているのは感じ取れるけれどその中身が分からなかったり、どのひとが誰なのか一々わからなくなってしまうのでまともに内容を追えなかった。

とはいえ同行した友人にめっちゃ刺さっていたので見ていて楽しかったし、解説してもらったシナリオは良いものだったのでコンテンツとしては良いものだったのだと思う。