ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20230211

「愛七町破壊計画からの脱出」「大雪山に潜む刺青囚人からの脱出」へ行ってきた。

前者は「アイナナが好き」「謎解き経験はない」という方がメインターゲットのようなので、難易度としてはだいぶ控えめな感じだった。
謎解き勢の裾野が広がってくれるのは大変ありがたいことなので良き良き。

後者は自分も好きな作品だしセットとか含めた雰囲気も良かったので嬉しい。
一方で、まあ成功はしたものの、ちょっともやっとした部分は残る感じだった。
たぶんこれはみんな同じ感覚になるんじゃないかなあ……。

あと原宿はもっと食事処を開拓したいな。