ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20220306

すっかり観逃していた『ブラック・ウィドウ』を観た。
オープニング曲がニルヴァーナ (のカバー) でめっちゃ懐かしい……。

内容は思っていたよりも遥かにスパイアクションだったし、直近の劇場版MCU作品に慣れていたせいでファンタジー色の薄さに良い意味で奇妙な違和感をおぼえてしまった (たぶん『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』をはじめとしたドラマの方追ってなかったせいなんだよね)。

タスクマスターのこの味付けも悪くはないのだけれど、アルカプで知って以来一番好きなヴィランのひとりだっただけに色んな設定が切り捨てられるというか、MCU内での設定と両立しなくなってしまうのはちょっと残念。
馴染みのあるタスクマスターをMCU世界でも観たかったというのはだいぶある。