ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20220307

エルデンリングの学院、何時間も周りをぐるぐると念入りに探索して近づく道が無いか探したはずだったのに、結局単に道を見逃していて近づけなかっただけらしい。
このゲーム見つからないものは本当に見つからないな……。

discordとかの通話でずっとマイクの音が小さかったのを解決するために、マイクプリアンプを購入した。
PreSonus TubePre V2ってやつ。
これでAT2020 → TubePre V2 → UR22Cという形の接続になる。

UR22Cはゲインを高めるとすぐノイズが乗ってしまっていたのだけれど、TubePre V2はUR22Cのpeakランプが点灯しないギリギリまでゲインを上げても問題ないのでかなりましな環境になったぞ。

唯一の悩みどころはランプが常時点灯なので夜寝るときの光害がひどくなること……。
もう布か何か被せようかなあ。