ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20211218

ボドゲ遊んできた。

ヒーローコロシアムは今回初めて遊んだゲームで、常に手札も捨札も公開でやるのが良さそうな感じ。
複数人対戦なのもあって良い感じに場を荒らされるのでなかなか面白い。
レベルマックスはLV★★じゃないの……というのはそう。

ピクテルはやっぱり本当に全員が共通して深く知っているテーマじゃないとなかなか踏み込めないなーって感じ。
周りのコミュニティ、広さよりも深さな感じなので意外と全員共通で知っていることが保証されるものって無いのよね。

まじかるキングダムは拡張入れて初めてのプレイ。
天叢雲剣がそこそこのルール破壊で強そうだったので速攻目指してみたけれど (特に2回目は初期10VPのキャラだったので) なかなかうまくいかず……。

そのあとはMOで身内EDHを回していた。
イナーラの他に組んでおいたウィノータがなかなか面白くて紙でも組みたくなってきた。
殴れるスタックス、強い。