ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20211016

今の家に越してきて1年半にして、ようやく初めて友達を家に呼んだ。
オーディオとか、自分の手元だけでは比較用に複数環境用意できたりしないのでひとの家と比較できる機会は貴重だよね。

ボドゲとしてはCatch the Moon、ピクテル、Blade Rondoを遊んだ。
Catch the Moonはルール説明が簡単かつ子供でも理解しやすいので、どこかに持っていく用に買っても良いかもしれない。

ピクテルはもっと慣れてきてからが本番かなーって感じ。
カードプールを意識してお題を決められるようになったらもっと面白くなりそう。
ジャンルはやっぱりダイス振るよりも基本的に自分で選んだ方が良さそう。内輪で盛り上がれるネタで遊ぶのが丁度いい。

Blade Rondoは何度か回したことがあるやつだけれど、やっぱり全員TCG遊ぶ面子だとサクッとインストして遊べるから良いな。