ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210929


ようやく時間が取れたので、先週途中まで組み立てていたErgoDashを完成させてきた。
遊舎工房の店員さん方がめっちゃ親身に手伝ってくださって大変ありがたかった……。

配置そこそこ弄っているのと、初めての分割キーボードなのもあり慣れるまではタイピングにちょっと時間が掛かりそう。
それこそタイピングゲームかなにかでしばらく慣らしていくのが良いもかもしれない。

キーの押し心地は大変良いですね。
今まではリニアな静音赤軸を使っていたので、このタクタイル感が新鮮でたまらない。

しばらく使ってみてまたキーマップは見直すかもしれない。
"Y" キーとか、直前のキーによって右手で取るか左手で取るかが違ったので両方に置くかも。