ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20211029

ヴィンテキューブ1回遊んで緑単で2-1。
《ラノワールの使者ロフェロス》も《ガイアの揺籃の地》も後ろの方でピックできたので卓1の緑だったんじゃないかと思うのだけれど、《歯と爪》は王牌だったのか見かけずに残念。
負けた1戦は《マナ吸収》などが噛み合いすぎてどうしようもなかった。

そういえばイカゲームを観終えてしまった。
最後の方は取ってつけた感が強くて拍子抜けしてしまったなあ。
どんでん返しって伏線張ってるから面白いのであって、それ以前の描写から考えると無茶な要素を「驚いたでしょ?」みたいな感じで入れてくると「えぇ……?」ってなってしまう。
とはいえ最後まで一気に観てしまう程度にはゲームの先が気になったので良い作品だった。

そういえば韓国って火葬なのかしら? 割とキリスト教のイメージ強いけれど。