ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210501


カード色々購入した。
主にモダンタイタンのパーツ (というか《原始のタイタン》以外全部)。

今日初めて知ったけれど、注文逃したsecret lairの《原始のタイタン》はまだ発送されていないのね。
どうりでSCGみたいな海外大手サイトでも取り扱いが無いわけだ。
市場に出回れば買えるかもしれないので希望が見えてきた。

《ライオンの瞳のダイアモンド》は持ってるはずだけど実家漁っても見つからないのと、買ってしまってもこれからそこまで値段落ちることはないだろう……ということで。
他言語版好きなので、日英より相場が安いのはありがたいな。

デモンズはとりあえず1周目をクリアした (正確にはラスボスだけ倒して奇跡で帰還した)。
いったんこの状態で置いておいて、2周目以降をやる気になったときに続ける感じで。


オーラントを毒殺できるの、本当にPS3版のバトルバランスを純粋に再現している感じよ……。

最後までムービーは綺麗 (ラスボス戦前の解放感とか鳥肌が立つ) だし、敵も質感の解像度がPS3版とは桁違いだった。
谷2のクラゲみたいな敵とかぷにぷにしていてとても可愛い。
あと何より光の柔らかさ、自然さはこれぞ次世代ハードなのだなと強く感じる。
PS4が出たときにはもうグラフィックの緻密さなんて頭打ちでは……なんて思ってたけど、全然そんなことなかったのだなあ。