ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210211

昨日から頭痛を引きずっていて辛い……。
せっかくの祝日もベッドで蹲っていたらもう夕方。

Jedi: Fallen Orderをちょっと触り始めた。
EP3とEP4の間の話で、ゲームとしては今の所アンチャーテッドみたいな感じ。
イントロ部分を追えた時点で既にアクションには食傷気味なので、このあとどうなるか。

DSP


とうとう宇宙へ。1.26AU離れたKaff Iへ資源採掘に来た。
ちなみにKaff III (下に見える木星型惑星……の右下の小さな衛星) が元いた拠点の星。


Kaff Iにはチタンやシリコンの鉱脈があるものの、燃料となるものがほとんどないため開発は当分先かな。
ひとまずKaff IIIでは希少な鉱石を持って帰る。

ちなみにwind turbineを建てているけれど、よく見たら大気圧が低く非効率っぽい。
逆にsolar pannelの効率は130%近いようなのでそちらにすべきだった。
薄暗く見えるけれど普通に恒星に近いものね。