ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210206

PS5版の仁王はもう出てしまったらしい。間に合わなかった……。
2月中にはそろそろ手に入って欲しいけれど。

FF14

新拡張の情報が出ましたね。「暁月の終焉」とのこと。
ザハンのビジュアルはとても好き。身が竦むほど垂直で巨大な構造物は最高。

パンデモニウムは一瞬9を連想してしまったけれど、まあ2の方かな?

そしてデータセンタートラベル! 本当に待ち望んでた!
自分はMtG側の繋がりで始めたのでElementalだけれど、大学側の繋がりはほぼ全員Gaiaなのがずっと心残りだったのだ。
ようやく一緒に遊べるぞ!

abc

直前に見ていた「範囲ベースforループ」というのを試してみたところ何故か全然うまくいかず、無駄に時間を掛けた上で結局普通に解くことになって悲しみ。
Cは「NとXの入力をそもそも受け取ってない」「charじゃなくてstringを使ったから配列の1要素に1行分全部入れてた」というミスに全然気づかなくて駄目。
明らかに変なときは原因をちゃんと特定しなきゃ。