ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20210207

ひさびさにお絵描きの時間をとれた気がする。

20時から「麒麟がくる」の最終回とみやまん謎の完結編が同時に始まってデュアルタスクになっていた。
大体クライマックスを持ってくる時間とかも被るものだから大変。

みやまん謎は何かしら今後の展開がありそうな感じで楽しみ。
今回解決しなかった部分を掘り下げるのも良さそうだし、webアンケートの項目には「各キャラクターのTwitter運用の継続」「YouTubeでのゲーム実況や雑談配信など」みたいな項目もあったからそっちも期待していいのかな?

映画

サーチ

Replica (ゲーム) みたいな。
サスペンス系かと思ったら割とミステリーだった。
期待していたのとはちょっと違う方向で面白かったのでよし。
こういうミステリー部分をゲームで遊ばせて欲しいよね。

多彩な手段で「あくまでも劇中の画面上に」主役を映し続けるの、意外にも違和感なくてすごい。

それにしてもこの一家2015年とかまでWindows XP使ってたのか……?
サポート終了が2014年じゃなかったっけ。
そしてビデオチャットをテキストメッセージ感覚で気軽に掛ける文化、異次元……って感じ。