ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20230909

クイズジャム参加してきた!

思った以上にフレンドリーな雰囲気で快適だった。
自分がむしろ強い側だったくらいなので、裾野の広さを感じる。
これが定期開催されればクイズのハードル相当下がりそうだから是非お願いしたいなあ。

クイズの流れがきたら昔TMCでやっていたクイズ大会とかもまた開いてくれないかしら。


AC6はトロコン完了。

結局一番最後まで「燃料基地襲撃」が残る形になった。

S取るために何度かやり直す羽目になったのは

  • BAWS第2工廠調査
    • 1体目の直後に隠れている敵も倒した上で、めちゃくちゃ急いでクリア
  • 燃料基地襲撃
    • 撃破演出のある敵と燃料タンクの周りの敵だけ倒し、燃料タンクは全破壊して急いでクリア
  • 旧宇宙港襲撃
    • なるべく敵を倒してクリア
  • 捕虜救出
    • 最後のザコ敵をアサルトアーマーで瞬殺

くらいかな?
ほかは条件がやたら緩いからどうとでもなった。

あと「アセットホルダー」(全パーツ入手) が取れているのに「外装コレクター」(全フレームパーツ入手) が取得できないバグが発生した。
適当な外装パーツを一度売って買い戻したら正常に取得できた。