ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20230709

『リバー、流れないでよ』観てきた!
あらすじを見て気になったひとが観にいって、観てみたいと思うような内容が完璧に提供される感じの作品。

全員がループを認識していることと、2分毎というループ間隔の短さによって脱出ゲーム的な独特の味が際立ってめっちゃ面白い。
「初期位置」だの「次のターン」だの開き直った感じの台詞が笑いを誘う。

filmarksでこの星をつけたのは今年『エブエブ』以来だぞ。
本当に良かった。

その後は上野の森美術館で「恐竜図鑑 | 失われた世界の想像/創造」を観覧。
自分が子供の頃には図鑑に載っていなかったような知見が今や一般的になってたりする例もあるんだろうなあ。
『学研の図鑑 LIVE』の新版は揃えていこうかな。