ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20230429


重い腰を上げて岩神の瞳を集めたぞ……。
どこを取ったか分からなくなるのを避けるために一切回収しないようにしていたので、130個地道に取る形になった。
結局3時間くらい掛かってしまったようだ。
1個だけ取ってないのは世界任務を進める必要がある一番北のやつ。

そして毒を喰らわばという形でなんとか風神も集めきる。
こちらは中途半端に取得してしまっていたので、攻略サイトのスクショと照合して「取得済みであることを確認する」ことも必要になってしまい絶妙に辛かった。

結果としてスタミナが160から240へ1.5倍になり、ジャンプ連打で登れる崖が増えて今後の時短に繋がりそうな感じにはなった。
ところで時間あたりのスタミナの絶対回復量はスタミナ上限が増えても変わらないのね……。


夜はようやく真・ギルガメッシュ討滅戦が終わったので新生ぶんの事件屋クエストが完了。
そのまま勢いで蒼天のぶんも終わらせてしまったので、次は紅蓮篇からだ。