ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20230204


北海道旅行1日目!
羽田でモーニングのクロックマダムをいただいた後に新千歳を目指すぞ!


というわけで札幌へ。やっぱり海鮮丼が美味しい。


スノーブーツが脚に合わなくて痛いのを我慢しながら円山動物園へ。
これは大変可愛らしいレッサーパンダで、大変可愛いです。


これはなんか照明のせいで17世紀の絵画みたいになったペリカン

冬季のため屋外の檻は雪に埋もれており、ほとんどの動物は屋内へ退避していた。
夏とかに来たらまた違うのだろうなあ。


動物園を堪能して札幌まで戻ったら18時前であるにもかかわらず日が落ちていたので、雪まつりのライトアップを見学してきたぞ。
話題になっていたアロナの雪像とかも。
あとは (モルカーの) ポテトとか、ポチタとかがいた。

その後は急行で旭川へ移動だ。


夜はまた海鮮丼を食べたり、


ザンギにかぶりついたり。大満足。