ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20221030


なんでこんなタイミングで思い立ったのか全く分からないのだけれどfactorioを始めてしまった。

前に嵌ったdyson sphere programと比べて立体的な交差がつくりにくいため、導線が破綻しやすい気がする。

あとインサータで燃料を自動投入できることにしばらく気が付かなかったためにかなりの時間を無駄にしてしまった。
ラインも作り直す羽目になったし……。
一度試してみてはいたのだけれど、どうも投入済みの燃料がある程度消費されるまでインサータから投入されない仕組みのようで、それを見て「燃料は入れられないのか」と勘違いしてしまった形。