ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20220308

朝起きたら《夢の巣のルールス》がモダン (とパイオニア) で禁止されていてびっくり。
まあ1リーグ3回は当たるくらいだったからなあ。

とはいえ禁止後のモダン環境がどうなるのかさっぱり読めないので、今週もサイドボードは今のまま潜って様子をみるかな……。
《夢の巣のルールス》がいなくなったとしてもグリクシスシャドウやハンマータイムが空中分解するわけでもなし。

f:id:penguienah:20220309015056p:plain
だいぶ時間がかかったけれど、ギャザクラが全職カンストした。
漆黒のときも80にはなっていなかったので、これが初めて。
まあマニピュレーション使えるのは調理師と錬金術師だけだから、実用レベルにするにはもう少し掛かるのだけれどね。