ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20220120

ようやく業務が落ち着きそう。
はやく遊びまくりたい。

実は今まで観ていなかった『シャイニング』を観た。
TRPGとかのシナリオとして理想的なくらいコンパクトで緊張感を持ってまとまっていてまさに古典って感じ。
あと役者さんの演技がすごい……。

先に『レディ・プレイヤー1』を観てしまっていたのだけれど、あの映画のオマージュ要素本当にすごかったのね。
見覚えのあるカットが何度も出てきてびっくりした。

これで「シャイニング」を題に据えるのはちょっとずれてるような感じもあるけれど、そういえばスティーヴン・キングが激怒したくらい原作と変わってるんだっけ?
原作でもう少し掘り下げられているようなら近いうちに読んでおきたいな。