ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20211024


香川旅行2日目。今日は高速船で豊島へ。

f:id:penguienah:20211025010431j:plain
自転車をレンタルして豊島美術館まで。
撮影禁止なので写真はないけれど、とても落ち着く……。


その後はボルタンスキーの作品を中心に島内を観てまわる。
過去にはいろいろあったらしいけれど、いまや完全に芸術の島といった趣。

そんなこんなで高松に戻ったら夜。
一応晴れる屋高松店に寄ったりもしたのだけれど、ほぼ遊ぶスペースだけでショーケースはほとんどなかったのですぐ撤退。


これは空港で食べた最後のうどん。
営業中の飲食店が1店舗だけだったので列がすごかった。
それでも席待ちではなく注文の方が律速となる回転率の良さよ。
あと普通のかけうどんすらとても美味しかった。


こっちは空港にいた最後のヤドン