ぺんぎんの営巣地

ほとんど個人的な日記だよ。毎日こうしん。

20211023


目覚めればそこは瀬戸内海。


電車がだいぶ遅れたようだけれど、無事高松に着いた。
本当は琴平まで乗る予定だったのだけれど、遅れの影響で高松以遠の運転を取りやめとのこと。


というわけで早速うどん!
すぐに入れるチェーン店ではあるのだけれど、素材がいいのかやっぱり美味しい。
そういえばかき揚げにさつまいもが入ってるのね (高松のほかのお店でもそうだった)。


お腹を満たしたあとはあらためて琴平へ。
ちなみにこれはヤドン県のヤドンのポケふた。

金刀比羅宮の奥宮までなんとかたどり着いたけれども、荷物フルで背負ったままだったのもあり死にそうになっていた。


降りる前に「カフェ&レストラン 神椿」でちょっと休憩。
金平糖とかも買った。

その後は栗林公園を散策してホテルへ。